キリストの顔

キリストをみるというのを思い違いしていて
恥ずかしかったと書きました。

 

今日、奇跡講座の付録、祈りの歌の第2章赦しを読んでいたら
自分を赦すことの6-4に

 

キリストの心眼があなたの目を使うことはないが、あなたは可アレの目を通して見ることが出来、彼のように見ることを学ぶことが出来る。間違いというものは、すぐに消えてしまう微少な陰であるから、キリストの顔をほんの一瞬だけ隠すように見えるものにすぎない。すべての間違いの背後には、キリストの顔が今も変わらぬままにあり続ける。

 

と、キリストの顔と言っています。

 

キリストの顔をみるのは、
思い違いでもないんだよと言われた気分です。

 


そして、自分を赦すことの8には

 

赦しは正気への呼びかけである。というのも、キリストの顔を見ることが出来るときに罪を見ていようとする者など、狂人以外にはいないからである。

 

とありました。

 

J兄さんに、分らないから学んでいるんだから大丈夫だよ~と
優しく励ましてもらった気がします。

 

祝福~