コースは実用本

コースは実用本なので
生活で実践するのが大事なのだそう。
知的に理解して満足するための本ではないらしい。
そうそう簡単に理解出来ないしね~
エゴ仕様の頭を聖霊仕様にかえてもらうために、
テキストを読んで理論を学んで、ワークをして
実践していくことで生活が変わってくるのだって。


だから、勉強会のレポートには
テキストを読んで、
自分が日々の生活で何をどう赦したかを
書いたら良かったのだけど、
当時の私には
実生活の中で活かすっていうのが
カッコ悪いことのように思えて受け入れがたかったし
感情にフォーカスして観察するのも苦手でした。

分りやすく言うと、
自分の中の醜いものを認めたくなかっただけでした~
それを普通は抑圧って言いますよね。(てへぺろ

感じたことを正直に、
いわゆる、いけない感情やマイナスの考えも、
隠さずにドンドン出して
聖霊に訂正してもらえば良いのです。
良い子ぶらないほうが早く癒やされます。

コースってすごく地に足がついた教えだなって思います。