コースとの出会い

コースと出会ったのは2007年頃、
当時は田中百合子さんが訳して下さったもので
今のような本の形にはなっていませんでした。

一番最初に コースの教義の説明

  実在するものは脅かされない。
  実在しないものは存在しない。
  ここに神の平安がある。

コレを目にして、なんだかよく分らないけ
「これこそが真実だ~私が求めていた答えだ~」と
ビビッと撃たれてしまった。

とはいえスグには真剣に取り組めなかった。
まだ他のこともやりたい気持ちがあって、
そちらに飽きてからじゃないとコースは無理だと思った。

アレコレとやりたいことをやって数年後、
友人のYさんに、ずっと避けていたタオハウスを紹介して頂いて、
神使者勉強会に時々参加させてもらうようになった。
実は私は神使者もよう読めなかったのだから、
テキストが読めるはずもない。

そんな時、
タオハウスでテキスト勉強会が始まることになった。